蓮【著作権:ゴネモリ アート】

 

 

少し前の作品になりますが、お母さんの還暦のお祝い用にと「蓮の花」をモチーフにしたお名前入りの絵のオーダーメイドいただきました。

 

 

お母様に送る「還暦用」としてのプレゼントを探されていたようで、たまたま私の絵を見ていただき、気に入っていただけてご依頼をいただきましたが、当初は、もう少し大きなサイズでのお話でした。

 

 

ところが、色々と過去の作品を見られて「ご自身の家用にも欲しい」となり、ご予算の都合上、今回のポストカードサイズとなりました。

 

 

普段の生活の中で「絵を買う」ということはそういった文化が無いのでしょうか?日本ではなかなか無くて、逆に自分では買わない分、人から贈られると案外嬉しいものです。

 

 

ポストカードサイズと小さなサイズでも、額に入れて玄関先やリビングルームにインテリアとしてちょっと置いておくだけでもお部屋の印象は一気に変わるもので、そこに私が描かせていただいた絵が飾られるということは本当に嬉しいことです。

 

 

日本にはたくさんのお祝いがあり、長寿大国の日本では、

 

数えで

還暦 61歳

古希 70歳

喜寿 77歳

傘寿 80歳

米寿 88歳

卒寿 90歳

白寿 99歳

100歳は色々言い方はあるようで上寿百寿紀寿など、そいて100歳以上になると仙寿・・・・仙人様になったってこと?

 

 

そんなたくさんのお祝いに是非!!!

 

→ お問い合わせはこちらから

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...