このエントリーをはてなブックマークに追加

握り拳【著作権:ゴネモリ アート】

 

 

男で生まれてきた以上、どれだけ歳をとっても「強くありたい」

男で生まれてきた以上、強くありたい。

言葉には出さないけれども、多くの、多分全ての男の人はそう思っていると私は思います。

 

 

歳をとると、若い頃のように無理もできない、体力や筋力の衰えもある。

それを、自分自身が一番感じていて、「強くありたい」なんて言葉にできなくなってしまう。

 

 

今回の作品は、長寿の、古希のお祝い。

70歳を迎えるおじいちゃんに贈るプレゼント。

 

 

70歳になるおじいちゃんは、今でも現役の仕事人として頑張っている。

でもいつも「もう70歳か」というのが口癖のようになっていて「いつまで働けることやら」と。

 

 

そんな、おじいちゃんに古希のお祝いを。

長く生きておめでとう!

本当はそんなお祝いなのですが、これまでの70年という過去を祝うだけではなく、せっかくの贈り物、この先の希望を願うプレゼントになれば、と今回のモチーフを選びました。

 

 

70歳おめでとう!

これから、まだまだ頑張ろう!

 

 

老後の人生。という言葉がありますが、死ぬまでずっとその人の人生です。

 

 

歳だから、もう若くないから、そんな想いは消して「明日からまた新しい人生が始まる。毎日毎日、今日が終われば、また明日から新しい人生が始まる

 

 

そんな想いでこの絵を描きました。

 

 

KOJIROさん、70歳おめでとうございます。

 

 

明日からまた新しい人生の始まりです。

 

 

→ お問い合わせはこちらから

 

 

握り拳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...