トランペットデータ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ご卒業という門出に何か形に残るものを贈りたい。

でも、何を贈ればよいのかわからない。

 

 

何が欲しいかわからない。

買って、気に入ってもらえるかどうかわからない。

その分、お金を渡して「好きな物買って!」という方がよいのかな?

 

 

贈り物をする時って、ついそんな風に考えてしまいがちです。

私もです・・・・・。

 

 

お金をもらった時には確かに「ラッキー!何を買おうかな?」って喜んでもらえると思います。

 

 

でも、お金ではない心のこもった贈り物は、ずっと心に残るものだと思います。

そして、すごく嬉しいものです。

 

 

で、何をプレゼントとして贈ろう?

学生時代にクラブ活動やそれ以外のことに本気で打ち込んで、頑張ってきた方に贈るプレゼント。

 

 

その人にとっては、とても長くて、有意義に過ごした日々。

一つの区切りとしての卒業という門出です。

 

 

人によっては、その活動は、完全に終わってしまうかもしれません、

もしかすると、この先もずっと、続けるのかもしれません。

 

 

そんな大切な時間を過ごした活動や思い入れのあるものを何かの形にして贈ることができれば、素敵だと思います。

 

 

今回の作品

今回の作品は、トランペットをモチーフにした卒業のお祝いの贈り物としてご依頼をいただきました。

 

 

トランペットの中にお名前を入れて、世界で一つだけのその方のためだけの絵。

ご依頼主様の心のこもった贈り物です。

 

トランペット【著作権:ゴネモリ アート】

 

サイズは、B5サイズ

絵以外にもメッセージを入れて。

 

 

写真ではサイズのイメージがつきにくいのですが、B5サイズでも案外、迫力のある絵になります。

 

 

絵の贈り物として、額に入れ、飾っていただくことは当然できます。

壁に飾るので場所もあまりとりません。

 

 

そして、私の絵のもう一つの利点があります。

 

 

色々な用途に使える絵

過去の記事でもご紹介などしているのですが、私の絵は白の紙に黒一色で模様で描く絵です。

 

 

華やかさは決してあるとは言えないのですが、絵として飾るだけではなく、色々な使い方が簡単にできます。

 

 

代表的なものとしては、先頭の画像がそうなのですが、

ある程度の解像度でスキャンし、デジタル化します。

そして、

  1. ステッカーにする。
  2. Tシャツなどに印刷する。
  3. 年賀状やチラシに貼り付けて使う。
  4. パソコンやスマートフォンの待ち受け画面にする。
  5. ツイッター、フェイスブックなどSNSのプロフィール画像に使う。
  6. ご自身、お店などのロゴマークとして使い回す。

 

などなど

 

 

デジタルデータにしてしまえば、編集や不要なところを消すことも簡単にできるようになり、また通常の写真とは違って、より綺麗な状態で使うこともできます。

 

 

今回のトランペットの絵も、もしその方が将来プロになったり、趣味で活動される時にもそのロゴマークとしてもご利用いただけるかもしれません。

 

 

色々な思い入れのあるお話を「絵を描く」ことで、お手伝いできることは本当に嬉しいことです。

 

 

ご依頼主様、ありがとうございました。

 

 

→ お問い合わせはこちらから