遊ぶ花【著作権:ゴネモリ アート】

 

 

大阪市内にある小学校の現役の先生からのご依頼をいただきました。

 

 

ご要望内容は、A4サイズに「小学校の名前が楽しそうに踊り、それが花の形になっている絵」

 

 

なんとなく過ぎて「うーん・・・難しい」正直、思ったのですが何とかご要望を満たし、喜んでいただければ、色々考えた末、描かせていただいたのが今回の絵です。

 

 

太陽をイメージした模様を中心にH、O、R、I、Eの文字がそれぞれ踊りながら遊び、一つ一つが花びらになっています。

 

 

私なりには、それぞれ小学生をイメージして、男の子、女の子がいて。

 

 

もっと大きく花だけを描くかどうかを迷ったのですが、子供達が遊ぶ絵でもあり「大地の恵み」みたいな表現もしたいと思い、葉を描き、気持ち程度にはなってしまいましたが、しっかりと大地に根をはる意味を込めて根も描かせていただきました。

 

 

今回、ご依頼いただいた小学校の教員(先生)は、今、勤めておられる小学校に飾りたいと、実費でのご購入をされたのですが、ご自身ではなく、学校のために、生徒さんのためにと行動されていることに、尊敬します。

 

 

学校教育の場において、色々なニュースが飛び交う今日この頃ですが、この様な先生のいる小学校に通っている子供達はきっと幸せなのだろうなと、本当に思います。

 

 

私の「ちょっと変わった模様で描く絵」そんな絵でよければ、いつでも特別授業にお伺いします。

 

 

「こんなイメージで絵を描いて!」

思ったままをご依頼頂ければ、ご提案させていただきます。

気軽にお問い合わせしてください。

 

→ お問い合わせはこちらから