このエントリーをはてなブックマークに追加
ご訪問ありがとうございます。

今回、名刺のデザインを変えたのですが、過去余り名刺のことについて触れる機会がなかったのですが案外名刺を見られた方に印象がよく、少し紹介をしたいと思います。

 

 

個人でビジネスをされている方ご自分でお店を開いている方、色々な方々が名刺を持たれていて、すぐに「格好イイ名刺」を作ることができるフリーソフトなども手に入り、名刺そのものを作ることは、だれでもすぐにできます。

 

 

そんな便利な名刺作りができる環境があるので、個人ですぐに作れるけれども、みなさん似たようなデザインになってしまいがちです。

 

 

その理由の一つは、

挿絵やデザインにするイラストなど、あるものを使うということ!!!

既にあるものは、良いものもありますが、余り派手すぎるのもどうだろうか?余り目立たないようにできるだけシンプルにした方が良いのだろうか?そんな風に考えてしまって、結果、個人で作ると、シンプルな名刺になってしまいがちです。

 

 

私の名刺もできるだけシンプルだけれども、その中で個性を出したいなと自分の描いた絵を挿絵として入れています。挿絵を名刺制作の際に挿入するだけなので全く大した時間を費やすことなく制作が可能です。(本多 貴宏は私の本名です)

ゴネモリ 名刺 ライオン

ライオン名刺(ゴネモリ)

 

 

絵のご依頼を頂く方の中には、Facebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)などのSNSのプロフィール画像などに使いたいであったり、今回のご紹介のような名刺のデザインの挿絵に使いたいとご要望される方も多くいらっしゃいます。

 

 

単に名刺というだけではなく、デザインを考えれば、お店の宣伝用のカードとしても十分に利用ができて、他には無い世界で一つの絵のカードになるのではないでしょうか?

 

 

私が使用している絵は、名前の入っていない絵を使っていますが、ご以来頂く多くの方は絵の中にご自身の名前であったり、お店の名前であったりと模様の中に名前も入れられます。

 

 

絵の原図はそのまま、額縁に入れてお店にも飾ることができますし、名刺デザイン、お店にインテリア、チラシの挿絵など、色々な用途にお使いいただけます。

 

 

今、お店をされているか、ビジネスをされている方、名刺制作アプリやプロの名刺デザイナーの考えるデザインとは少し違った絵描きの描いた絵を使って世界で一つのオリジナル名刺はいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、今回裏面を「ライオン」の絵から「カバ」の絵に変更しました(*^^*)

名刺デザイン ゴネモリ

カバ名刺(ゴネモリ)

 

 

模様に名前やメッセージも入れて!

世界で一つの名刺やチラシの絵のオーダーメイド

GoneMoli Art(ゴネモリ アート)

お問合せ、ご注文はこちらから

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓  応援ポチッとお願いします! ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

 

ありがとうございました(*^ー^)ノ