模様に名前やメッセージも入れて!

模様で描く絵のオーダーメイド

 

 

お問合せ・お見積もりはこちらから

定番デザイン・キャンペーン対応品はこちらから

 

(お気軽にお問合せくださいね)

 

朱雀と青龍【著作権:Gonemoli Art】gonemoli.com

 

 

中国の神話にでてくる「四神」をモチーフにお名前を入れてアートな絵のオーダーメイドをご依頼頂きました。

 

 

【四神】は色々な考え方があるようなのですが、その一つで方角を司り、東の「青龍(せいりゅう)」、南の「朱雀(すざく)」、西の「白虎(びゃっこ)」、北の「玄武(げんぶ)」の4つの霊獣がいます。

 

 

今回のご依頼は、その中で「東の青龍」「南の朱雀」をモチーフにととのご依頼でした。

 

 

それぞれに、女性、男性カップルのお名前を入れて欲しいとのご依頼で、1枚に1匹を書く場合と違い、複数を書く場合には真っ白な紙の中にどのようにそれらを配置してどんな意味を持たせようかと考える時間がかかってしまいます。

 

 

今回は、印象的に強さを感じさせる四神の二匹がモチーフということで戦うイメージも考えたのですが、カップルのお名前ということもあって、2匹が何かに向かって行くようなイメージの構図にしました。

 

 

あえて紙の左上のスペースをあけて、2匹がそちらにいる敵(困難)に力を合わせて向かって行く、そんなイメージ。

 

 

A4サイズでの構図なので何とかうまく収めることができましたが、これというモチーフのない中でのお任せでしたので、いつもなのですが、完成してご依頼主様に見ていただくまでは本当に「ドキドキ」です。

 

 

架空の動物でもお任せでさせていただきます。

まずはお問い合わせをしてみてくださいね。

 

 

このページの画像は、保存し、パソコンやスマートフォンの待受用や年賀状などにご利用くださいね。

 

 

模様に名前やメッセージも入れて!

模様で描く絵のオーダーメイド

 

お問合せ・お見積もりはこちらから

定番デザイン・キャンペーン対応品はこちらから

 

(お気軽にお問合せくださいね)

 

 

 

ありがとうございました。