IMG_7841

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回ご紹介の絵は、冬は「スノーボード」、夏は「ウェイクボード」が共通のご趣味というカップル様のご依頼で描かせていただきました。

 

 

ご依頼の内容として、

お二人のご趣味である「スノーボード=雪山」、「ウェイクボード=海」、を一つの絵の中に表現した絵。

 

そして、飼われている猫ちゃんをどこかに入れて欲しい。

そんなご依頼でした。

 

 

過去に何度か描かせていただいています「サーフィン」の家族やカップルの絵。

その絵を気に入っていただいていたようで、海はそのイメージとしました。

 

(過去作品)

ヤシの木とサーフボード の家族の絵

ヤシの木とサーフボード のカップルの絵

愛車ビートルとサーフィン

 

 

海と雪山の融合

海だけであれば、良かったのですが、今回のご要望は、夏は海、冬は雪山でボードに乗られる行動派。一枚に海と雪山の両方を表現しなければなりません。

 

 

考えた末、波かな?砂浜かな?と感じさせるシュプールを描いた雪山を波の一部のように絵の右側に描き、雪山から降りてきた先が南国の海といったイメージにしました。

 

 

砂浜に刺さっているのは、お二人の名前が入ったウェイクボード。

雪山もこれを履いて滑ってきたかのような感じにしました。

 

 

そして何よりも、雪山と分かってもらえるように、あえて雪だるま。

 

 

飼われている猫をどこに描こうか迷ったのですが、せっかくだから楽しい方が良いと思い、雪だるまと遊んでいる絵にしました。

 

 

ご確認いただくまでは、不安でしたが、とても喜んでいただくことができました。

 

 

カップル、ご夫婦、ご家族、それぞれに趣味であったり、思いや感じることなどがあります

 

 

それを見える形に、絵に表現するお手伝いができて本当にありがたいことです。

 

 

こんな絵はできる?

是非、お問い合わせ下さいね。

→ お問い合わせはこちらから