IMG_5904

 

 

小料理屋さんをやられている方からのご依頼。

 

屋号をお替えになるということでお名前の文字の看板デザインと共にお店に飾る絵のご依頼を頂きました。

 

ご要望は桜と富士山の絵。デザインは全てお任せです。

 

私の描いている模様で描く絵、アートは景色や花を描くのが案外難しく、中でも細かな物になればなるほど模様だらけになってしまって何の絵なのか分からなくなってしまいます。

 

そのため、景色や花を描く時にはできるだけシンプルに描くようにしているのですが、今回は景色と花の両方を描くということもあって本当に可能な限りシンプルにデザインしてみました。

 

余りシンプルにすると模様が少なく「手を抜いているのでは?」と思ってしまうような絵になってしまいますが、そんなことは無く、シンプルだからこそごまかしも一切ききません(模様が多いとごまかしている訳では無いですよ(笑))

 

そうやって完成したのが今回の絵。少し、筆で描いた様な感じの「和」のイメージを出して「絵」というよりは「ロゴマーク」風なシンプルなものになるように考慮して描きました。

 

もっと本確的に相当長く時間を掛けてでも風景をモチーフにした模様のアート大作も一度、描いて見たいなとも思います。

 

「これはできないのでは?」と思う前にまずはお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

⇒ お問合せはこちらから